さまりー

画像アップロード可能な0chの改造版img0ch、PHPで書かれたphp0ch、
C言語で書かれたApacheモジュールのmod_0chを配布しています。
[DOWNLOAD][BBS][README][WIKI]

March 4, 2005

Why did't I notice?

http://tolkien.s7.xrea.com/test/read.cgi/jikken/1095620027/557-632
とにかくみんな一丸となって557の解決を図る。原因はSERVERのURLによるものだった。
この書き込みの中に私も参加していたのですが、まさか原因がSERVERによるものとは気づかず。

http://tolkien.s7.xrea.com/test/read.cgi/jikken/1068629324/243
Anhttpd入れたら私も同じ現象となった。あとで報告をしておかなければならないです。
とりあえずこちらは解決したのですが他にも色々と修正しなければならないことから、
すぐに修正版が出せないのでとりあえずどうなおすかを追記で書きます。

admin.cgi,bbs,cgi等の/test/*.cgiに於いて

$path = $ENV{'SCRIPT_FILENAME'};
$path =~ m|(.+)/|o;

となっているところを

$path = $ENV{'SCRIPT_FILENAME'} || $0;
$path =~ s|\\|/|g;
$path =~ m|(.+)/|;

とすればAnHttpdで動かせることを確認。
AnHttpdで動かすと重く、PerlIS(PerlISAPI)でも体感できるほどの速さではなかった気がする。

ちなみにこれは0ch1030の話ですがnull文字(\0)が入るとあの有名なフレーズに
置き換える仕組みとなっていました。通常の方法ではnull文字を入れることが出来ないので、
どうやってnull文字を入れるか多分今後のエントリーで書くと思います。

私はそのnull文字を出すスクリプトはあるのですが修正がまだ完了していない為まだここに書きません。
それはやってみると結構楽しいスクリプトかも。